プライバシーポリシー
最終更新日:2024年5月24日
このプライバシーポリシー(「プライバシーポリシー」)は、VISIONFLOW PTE. LTD.(「当社」、「私たち」または「私たちの」)が、あなたが当社のサービス(「サービス」)を使用する際に、どのようにして、またなぜあなたの個人情報を収集、保存、利用、および/または共有(「処理」)するかを説明します。例えば、あなたが以下を行う場合:
- 当社のモバイルアプリ「Talkit」、ウェブベースの「Talkit」、ヘッドセットおよびその他の携帯機器向け「Talkit」、またはこのプライバシーポリシーにリンクするその他のアプリケーションをダウンロードして使用する場合
- 販売、マーケティング、イベントなどで当社と関連して交流する場合
このプライバシーポリシーで使用される「個人情報」とは、特定されたまたは識別可能な個人に関連するすべての情報を意味します。プライバシーポリシーに加え、あなたの当社サービスの利用には、利用規約も適用されます。
ご質問や懸念はありますか?このプライバシーポリシーを読むことで、プライバシーに関するあなたの権利と選択肢を理解するのに役立ちます。当社のポリシーや実践に同意できない場合は、当社のサービスを使用しないでください。さらに質問や懸念がある場合は、Feedback@visionflow.aiまでご連絡ください。
目次
- どのような個人情報を収集しますか?
- あなたの個人情報をどのように処理しますか?
- あなたの個人情報を処理するための法的根拠は何ですか?
- あなたの個人情報をいつ、誰と共有しますか?
- ソーシャルメディアとの接続をどのように管理しますか?
- あなたの個人情報は国際的に転送されますか?
- あなたの個人情報をどのくらいの期間保存しますか?
- あなたの個人情報のセキュリティをどのように保証しますか?
- プライバシーに関するあなたの権利は何ですか?
- Do-Not-Track機能の制御
- このプライバシーポリシーを更新しますか?
- このプライバシーポリシーに関してどのように連絡できますか?
- 収集したデータをどのように閲覧、更新、削除できますか?
1.どのような個人情報を収集しますか?
簡単に言うと:あなたが提供する個人情報、当社のサービスを使用する際に収集する個人情報、他のソースから受け取る個人情報を収集します。
あなたが当社に開示する個人情報:
- アカウント情報。サービスに登録する際やサービス上での活動に参加する際に、あなたが自発的に提供する個人情報を収集します。必要に応じて、個人情報を提供する理由や提供しなかった場合の影響をお知らせします。
- ソーシャルメディアログイン情報および他の第三者アカウント。既存のソーシャルメディアアカウントの詳細(Facebook、X(Twitter)など)を使用して登録するオプションを提供する場合があります。この方法で登録する場合、「ソーシャルメディアとの接続をどのように管理しますか?」セクションに記載された個人情報を収集します。他の第三者アカウント(例:iPhoneのAppleIDやAndroidのGoogleアカウント)を使用して登録する場合、これらの第三者アカウントからあなたの名前、メールアドレス、性別、生年月日、プロフィール写真、友人などの個人情報を受け取ります。
- プロフィール情報。プロフィールを完成させるために、メールアドレス、国や地域、ユーザー名、言語の選択、学習の好み(トピックの好み、学習の動機)およびサブスクリプションプランなどの個人情報を尋ねます。パスワードに関する個人情報を受け取る場合があります。
- コミュニケーション。直接連絡を取ったり、当社や当社の製品·サービスについて情報を求めたりした場合、あなたの名前、メールアドレス、メッセージの内容や添付ファイルなどの追加の個人情報を受け取る場合があります。
当社のサービスを使用する際に収集する個人情報:
アプリケーションおよびウェブサイト情報。アプリケーションやウェブサイトを使用する場合、次の個人情報を収集する場合があります:
- モバイルおよびデスクトップデバイス情報。デバイス情報(モバイルまたはデスクトップデバイスのID、モデル、製造元など)、モバイル広告ID、オペレーティングシステム、バージョン情報およびシステム構成情報、デバイスおよびアプリケーションの識別番号、アプリケーションのインストール、ブラウザの種類とバージョン、ハードウェアモデル、インターネットサービスプロバイダまたはモバイルキャリアおよび製造元、IPアドレス(またはプロキシサーバー)などの情報を自動的に収集します。これらの情報を使用して、おおよその位置を推測する場合があります。アプリケーションを使用している場合、モバイルデバイスに関連する電話ネットワーク、モバイルデバイスのオペレーティングシステムまたはプラットフォーム、使用しているモバイルデバイスの種類、モバイルデバイスの固有のデバイスID、およびアクセスしたアプリケーションの機能に関する情報も収集する場合があります。
- プッシュ通知。アカウントやアプリケーションの特定の機能に関するプッシュ通知を送信する許可を求める場合があります。プッシュ通知トークンを受け取ります。この種類の通信を受け取りたくない場合は、デバイスの設定でオフにできます。
これらの個人情報は主に、アプリケーションのセキュリティと運用を維持し、トラブルシューティング、内部分析および報告目的で必要です。
すべての個人情報は真実で完全かつ正確でなければならず、変更があった場合にはお知らせください。
音声情報。マイクロフォンへのアクセスを許可する場合、会話の内容、発音およびその他の関連する個人情報を収集します。
クッキーおよび類似技術からの個人情報。当社および第三者パートナーは、クッキーを使用して個人情報を収集する場合があります。クッキーは、ブラウザまたはコンピュータのハードドライブに保存される小さな文字と数字のファイルです。これらには、コンピュータのハードドライブに転送される個人情報が含まれます。当社および第三者パートナーは、ウェブビーコンやピクセルタグも使用する場合があります。これらは、ウェブページやメールに配置される小さなグラフィック画像で、特定のアクションを実行したかどうかを確認するために使用されます。クッキー、ビーコン、インビジブルタグ、類似技術(「クッキー」)を使用して、ブラウジング活動に関する個人情報を収集し、他のユーザーと区別することができます。これにより、サービスの使用時の体験が向上し、サービスの機能を改善することができます。クッキーは、パフォーマンス管理(分析目的でのサービスの使用方法の収集)や機能管理(言語設定、パスワード、ログイン情報の記憶)に使用できます。
以下は、当社および第三者が個人情報を収集するために使用するクッキーの概要です。
- 必須クッキー。一部のクッキーは、サービスを提供するために絶対に必要です。このタイプのクッキーなしでは、サービスを提供することはできません。
- 機能クッキー。機能クッキーは、再訪時にあなたを認識するために使用されます。これにより、コンテンツをカスタマイズし、設定を記憶することができます。
- 分析またはパフォーマンスクッキー。ウェブサイトの分析目的でクッキーを使用して、サービスを運営、維持、および改善します。当社独自の分析クッキーを使用するか、第三者の分析プロバイダーを使用する場合があります。
クッキー設定を変更する方法については、ウェブブラウザの「ヘルプ」ファイルを参照してください。サービスのクッキーを削除または受け入れないことを選択した場合、サービスの機能を最大限に活用できない可能性があります。プライバシー権と選択肢、および特定のクッキーの使用をブロックする方法の詳細については、「プライバシーに関するあなたの権利は何ですか?」セクションをご覧ください。
他のソースから受け取る個人情報:
- 第三者の支払い処理業者からの支払い情報。Apple App StoreやGoogle Play Storeなどの第三者支払い処理業者から支払い情報を収集する場合があります。
- 他の第三者からの個人情報。サービスを第三者アカウントにリンクすることを選択した場合、プロフィール情報や写真、および第三者アカウントの使用に関する情報を受け取る場合があります。提供される個人情報を制限したい場合は、第三者アカウントのプライバシー設定を確認して、利用可能なオプションについて確認してください。
- 既存のソーシャルメディアアカウントの詳細(Facebook、X(Twitter)など)を使用して登録することを選択した場合、「ソーシャルメディアとの接続をどのように管理しますか?」セクションに記載された個人情報を収集します。
- データパートナーやマーケティングパートナーなどの第三者から追加の個人情報を受け取り、既存の個人情報と組み合わせる場合があります。
紹介プログラム。当社の紹介プログラムの一環として、友人からあなたの名前、電話番号、メールアドレスを受け取る場合があります。
2.あなたの個人情報をどのように処理しますか?
簡単に言うと:当社のサービスを提供、改善、管理し、コミュニケーションを行い、セキュリティおよび詐欺防止のため、法令を遵守するために個人情報を処理します。また、同意を得た場合には、他の目的で個人情報を処理する場合があります。
当社は、サービスの利用状況に応じて、さまざまな理由で個人情報を処理します。具体的には:
- サービスの提供、維持、改善、最適化のため。例:アカウントの作成およびログイン、自動音声認識、言語能力評価、AI会話サービスの提供、およびASR、ディクテーション(音声書き起こし)、自然言語理解機能のパフォーマンス向上。
- サービスのパーソナライズ。例:カスタマイズされたコンテンツや推奨事項の提供。
- サービスの利用方法の理解と分析、新製品やサービス、機能の開発。
- コミュニケーション、サービスに関連する情報提供、コメントや質問への対応、カスタマーサポートの提供。
- 招待コードやリンクの送信、新規ユーザーの招待促進。
- モバイル電話やメールでの通知送信。
- 詐欺防止と虐待防止、信頼と安全性の問題への対応。
- 法令遵守。利用規約の執行、法的権利の行使、司法手続きや政府機関の要求に対応。
- 個人の重大な利益を保護するため。例:危害防止。
3.あなたの個人情報を処理するための法的根拠は何ですか?
簡単に言うと:同意、法令遵守、サービス提供のための契約履行、法的義務の遵守、正当な利益を理由に、必要と判断される場合にのみ個人情報を処理します。
一般データ保護規則(「GDPR」)および英国のGDPR(「UK GDPR」)に基づき、個人情報を処理するための法的根拠を説明する必要があります。そのため、以下の法的根拠に基づいて個人情報を処理する場合があります:
- 同意。特定の目的で個人情報の使用許可を得た場合、個人情報を処理します。同意はいつでも撤回できます。
- 契約の履行。サービスを提供するために必要な場合、個人情報を処理します。例:問い合わせや要求に対応するため。
- 法的義務の遵守。法的義務を遵守するために必要と判断される場合、個人情報を処理します。例:法執行機関や規制機関との協力、法的権利の行使、防衛、訴訟における証拠の開示。
- 正当な利益。正当な利益がある場合、個人情報を処理します。例:製品開発、内部分析、安全性、セキュリティ、サービスのパフォーマンス向上。正当な利益に基づいて個人情報を処理する場合、あなたの権利や利益を優先します。
- 重大な利益。個人の重大な利益を保護するために必要と判断される場合、個人情報を処理します。例:安全性の脅威に対応。
法的には、当社は一般的に欧州データ保護法に基づく「データ管理者」です。データ処理の手段や目的を決定するため、このプライバシーポリシーに記載された個人情報については適用されません。顧客に代わって「データ処理者」として個人情報を処理する場合、このプライバシーポリシーは適用されません。データ処理契約を締結した顧客が「データ管理者」であり、当社は顧客の指示に従って個人情報を処理します。顧客のプライバシー慣行について詳しく知りたい場合は、顧客のプライバシーポリシーを確認し、直接お問い合わせください。
4.あなたの個人情報をいつ、誰と共有しますか?
簡単に言うと:特定の状況で、以下の第三者と個人情報を共有する場合があります。
ベンダー、コンサルタント、およびその他の第三者サービスプロバイダー。サービスを提供するために必要な場合、第三者と個人情報を共有します。個人情報の保護を支援する契約を締結しています。共有する第三者には以下が含まれます:
- クラウドコンピューティングサービスプロバイダー(Microsoft Azure、AWS)。Microsoftのプライバシー慣行については、https://privacy.microsoft.com/en-us/privacystatementを参照してください。AWSのプライバシー慣行については、https://aws.amazon.com/privacy/を参照してください。
- 支払い処理業者(Apple、Google)。Appleのプライバシー慣行については、https://www.apple.com/legal/privacy/en-ww/を参照してください。Googleのプライバシー慣行については、https://www.google.com/policies/privacy/partners/を参照してください。
- AI駆動の会話サービスプロバイダー(Microsoft、OpenAI、Elsa speak、Isuntone)。Microsoftのプライバシー慣行については、https://privacy.microsoft.com/en-us/privacystatementを参照してください。OpenAIについては、https://openai.com/policies/privacy-policy/を参照してください。Elsa speakについては、https://elsaspeak.com/en/privacy/を参照してください。
- テキスト読み上げ(TTS)ベンダー(Elevenlabs)。話し言葉に基づいてユニークな声を合成し、アバターを作成し、アプリ内での仮想ソーシャルインタラクションを促進します。Elevenlabsのプライバシー慣行については、https://elevenlabs.io/privacyを参照してください。
- 第三者SDKサービスプロバイダー(CrashSight、Aurora)。CrashSightは、主にアプリのクラッシュデータを収集し、デバイスの温度を監視します。CrashSightのプライバシー慣行については、https://crashsight.qq.com/およびhttps://crashsight.qq.com/welcome#/policyを参照してください。Auroraは、主にiOSおよびAndroidのモバイルアプリケーションにプッシュ通知を送信します。Auroraのプライバシー慣行については、https://www.engagelab.com/license/privacyを参照してください。
- ソーシャルネットワークおよびその他のオンラインサービスプロバイダー。あなたの指示により、ソーシャルネットワーキングサービス(X、Facebook、Instagram)に会話のスコアや達成事項を開示することができます。ソーシャルネットワーキングウェブサイトの使用に関しては、これらの第三者プラットフォームのプライバシーポリシーおよび設定が適用されることを理解し、同意するものとします。プライバシーポリシーを確認することをお勧めします。
法令に基づく必要な開示。法執行機関の要求や法的手続き(例:裁判所命令、召喚状)に従い、または権利、財産、安全を保護するために必要と判断される場合、個人情報にアクセス、保存、開示する場合があります。疑義を避けるために、サービスを通じて不適切なコンテンツを投稿した場合、個人情報の開示が発生する場合があります。
合併、売却、その他の資産移転。当社が他の会社に買収されたり、合併したり、資産の全部または一部を売却、清算、譲渡する企業取引の考慮、交渉、完了に関連して、サービスプロバイダー、アドバイザー、取引パートナー候補、その他の第三者に個人情報を譲渡する場合があります。これらの出来事の後の個人情報の使用は、収集時に有効なプライバシーポリシーの規定に従います。
同意。あなたの同意を得た場合に、個人情報を開示する場合があります。例:アリーナで他のユーザーと競うことに同意した場合、特定の対話タスク中に話すときの声が競争相手に聞こえる場合があります。
関連会社。関連会社と個人情報を共有する場合があります。その場合、関連会社にこのプライバシーポリシーを遵守させるものとします。関連会社には、親会社、子会社、共同事業パートナー、または当社が管理するその他の会社が含まれます。
5.ソーシャルメディアとの接続をどのように管理しますか?
簡単に言うと:ソーシャルメディアアカウントを使用して登録またはログインする場合、あなたに関する個人情報にアクセスする場合があります。
サービスでは、ソーシャルメディアアカウントの詳細(FacebookまたはX(Twitter)のログイン情報など)を使用して登録およびログインするオプションを提供します。この方法を選択すると、ソーシャルメディアプロバイダーからあなたのプロフィール情報を受け取ります。受け取るプロフィール情報は、ソーシャルメディアプロバイダーによって異なりますが、通常は名前、メールアドレス、友人リスト、プロフィール写真、および公開しているその他の個人情報が含まれます。
受け取った個人情報は、このプライバシーポリシーに記載された目的のためにのみ使用します。ソーシャルメディアプロバイダーが個人情報をどのように収集、使用、共有するかについては管理していないため、そのプライバシーポリシーを確認し、プライバシー設定を調整することをお勧めします。
6.あなたの個人情報は国際的に転送されますか?
簡単に言うと:あなたの個人情報をあなたの国以外の国で転送、保存、処理する場合があります。
当社のサーバーはスイスにあります。スイス以外からサービスにアクセスする場合、個人情報が当社の施設および個人情報を共有する第三者の施設で転送、保存、処理される場合があります(「あなたの個人情報をいつ、誰と共有しますか?」セクション参照)。
欧州経済領域(「EEA」)、英国、スイスに居住している場合、これらの国のデータ保護法があなたの国と同等に包括的でない場合があります。ただし、このプライバシーポリシーおよび適用法に従って、個人情報を保護するために必要な措置を講じます。
EEAまたは英国から米国およびその他の第三国への個人情報の転送は、欧州委員会または英国政府が承認した標準契約条項に基づいて行われる場合があります。
個人情報を保護するための措置を講じています。これには、当社のグループ企業間および第三者プロバイダー間での個人情報の転送に関する欧州委員会の標準契約条項などが含まれます。これらの条項では、すべての受信者がEEAまたは英国からの個人情報を欧州のデータ保護法および規制に従って保護することを求めています。個人情報の転送に使用するツールについて詳しく知りたい場合は、以下に記載された方法でお問い合わせください。
個人情報の更新。プロフィール設定を通じてアカウントおよびプロフィール情報を更新するか、feedback@visionflow.aiにリクエストを送信してアカウントを閉鎖することができます。
7.あなたの個人情報をどのくらいの期間保存しますか?
簡単に言うと:このプライバシーポリシーに記載された目的を達成するために必要な期間だけ、個人情報を保存します。法令により別段の定めがある場合を除きます。
個人情報は、このプライバシーポリシーに記載された目的のために必要な期間だけ保存します。法令により長期間の保存が求められる場合を除きます。原則として、ユーザーアカウントの終了後12ヶ月を超えて個人情報を保存しないことを目指しています。
合法的な業務上の必要がない場合、個人情報を削除または匿名化します。これが不可能な場合(例:バックアップアーカイブに保存されている場合)、安全に保存し、さらなる処理から隔離します。
8.あなたの個人情報のセキュリティをどのように保証しますか?
簡単に言うと:組織的および技術的なセキュリティ対策を通じて、個人情報を保護することを目指しています。
個人情報のセキュリティを保護するために、適切かつ合理的な技術的および組織的なセキュリティ対策を講じています。ただし、インターネット上の電子送信や情報の保存技術は100%の安全性を保証できないため、ハッカー、サイバー犯罪者、その他の不正アクセス者がセキュリティを破り、不正に個人情報を収集、アクセス、盗用、修正することを保証または約束することはできません。最善を尽くして個人情報を保護しますが、サービスへの個人情報の送受信は自己責任で行ってください。安全な環境でのみサービスにアクセスする必要があります。
9.プライバシーに関するあなたの権利は何ですか?
簡単に言うと:EEA、英国、スイスなどの地域では、個人情報へのアクセスと管理に関する権利があります。アカウントをいつでも確認、変更、終了できます。
一部の地域(例:EEA、英国、スイス)では、適用されるデータ保護法に基づいて特定の権利があります。これには、(i)個人情報へのアクセスとコピーの請求、(ii)訂正または削除の請求、(iii)個人情報の処理の制限、(iv)データポータビリティの権利、(v)自動意思決定の対象とならない権利が含まれます。特定の状況では、個人情報の処理に異議を唱える権利もあります。これらの要求を行うには、「このプライバシーポリシーに関してどのように連絡できますか?」セクションに記載された連絡先情報を使用して当社に連絡してください。
適用されるデータ保護法に従って、要求を検討し、対応します。
EEAまたは英国に居住しており、当社が個人情報を違法に処理していると考える場合、加盟国のデータ保護機関または英国のデータ保護機関に苦情を申し立てる権利もあります。
スイスに居住している場合、連邦データ保護情報委員会に連絡することができます。
同意の撤回。同意に基づいて個人情報を処理している場合、いつでも同意を撤回する権利があります。「このプライバシーポリシーに関してどのように連絡できますか?」セクションに記載された連絡先情報を使用して、いつでも同意を撤回できます。
ただし、撤回前の処理の合法性には影響せず、同意以外の合法な処理根拠に基づく個人情報の処理にも影響しません。
マーケティングおよびプロモーション通信のオプトアウト。マーケティングおよびプロモーション通信を受け取りたくない場合、送信されるメールの解除リンクをクリックするか、「このプライバシーポリシーに関してどのように連絡できますか?」セクションに記載された詳細情報を使用して当社に連絡してください。マーケティングリストから削除されます。ただし、アカウントの管理および使用に必要なサービス関連のメッセージを送信する場合や、サービスリクエストに応じる場合など、非マーケティング目的での通信は引き続き行う場合があります。
アカウント情報の確認または変更。アカウントの個人情報をいつでも確認、変更、終了したい場合、「このプライバシーポリシーに関してどのように連絡できますか?」セクションに記載された連絡先情報を使用して当社に連絡してください。アカウントの終了をリクエストする場合、アカウントを無効化または削除し、アクティブなデータベースから個人情報を削除します。ただし、詐欺防止、問題解決、調査支援、法的条件の履行、適用法の遵守のために一部の個人情報をファイルに保持する場合があります。
クッキーのブロック方法。インターネットブラウザの設定でクッキーの一部またはすべてをブロックできます。ただし、ブラウザ設定で必須クッキーを含むすべてのクッキーをブロックすると、サービスの一部または全部にアクセスできない場合があります。サービスを利用することで、クッキーの使用およびこのプライバシーポリシーに従った個人情報の処理に同意することになります。同意はいつでも撤回できます。ブラウザ設定でクッキーを削除し、クッキーを無効にするか、匿名モードでサービスを利用してください。ブラウザの指示またはヘルプ画面を参照して、設定を調整または変更する方法を学んでください。クッキーや類似技術の使用に同意しない場合、ブラウザ設定を変更してください。一部のサービス機能が正しく動作しない場合があります。適用法に基づき、特定のクッキーや類似技術の使用前に同意を求める場合があります。個人情報を提供しない場合、一部のサービス機能が意図どおりに機能しない場合があります。
プライバシー権に関する質問やコメントがある場合、Feedback@visionflow.aiまでご連絡ください。
10.Do-Not-Track機能の制御
ほとんどのウェブブラウザおよび一部のモバイルオペレーティングシステムおよびモバイルアプリケーションには、Do-Not-Track(「DNT」)機能または設定が含まれており、オンラインブラウジング活動が監視され、収集されないようにプライバシーの設定をシグナルできます。現段階では、DNTシグナルの認識と実装のための統一技術標準は確立されていません。そのため、現在DNTブラウザシグナルやオンライン追跡を自動的に通知するその他のメカニズムには対応していません。将来的にオンライン追跡の標準が採用され、それに従う必要がある場合は、このプライバシーポリシーの改訂版でその実践についてお知らせします。
11.このプライバシーポリシーを更新しますか?
簡単に言うと:関連法に準拠するために必要に応じてこのプライバシーポリシーを更新します。
このプライバシーポリシーを随時更新する場合があります。更新されたバージョンは、「改訂日」の更新で示され、アクセス可能になるとすぐに有効になります。プライバシーポリシーに重大な変更を加える場合は、変更の通知を目立つ場所に掲示するか、直接通知を送信する場合があります。このプライバシーポリシーを頻繁に確認して、個人情報の保護方法について把握してください。
12.このプライバシーポリシーに関してどのように連絡できますか?
このプライバシーポリシーに関する質問やコメントがある場合は、データ保護責任者(DPO)のLiuboにメールでliubo@visionflow.aiまで、または以下の住所まで郵送でご連絡ください:
VISIONFLOW PTE. LTD. 6 SHENTON WAY #37-03 OUE DOWNTOWN SINGAPORE (068809)
EEAに居住している場合、当社が個人情報の「データ管理者」となります。当社の個人情報の処理に関して、直接liubo@visionflow.aiにメールで、または以下の住所まで郵送でご連絡ください:
VISIONFLOW PTE. LTD. 6 SHENTON WAY #37-03 OUE DOWNTOWN SINGAPORE (068809)
EU代表。GDPR第27条に基づき、当社のEUにおけるGDPR代表としてVeraSafe Ireland Ltd.(「VeraSafe EU」)を任命しました。GDPRに関する事項については、VeraSafe EUのオンラインリクエストフォームを使用するか、以下の住所に書面で連絡してください: VeraSafe Ireland Ltd. Unit 3D North Point House, North Point Business Park, New Mallow Road, Cork T23AT2P, Ireland
13.収集したデータをどのように閲覧、更新、削除できますか?
国の適用法に基づき、収集した個人情報へのアクセス、変更、削除を請求する権利があります。個人情報の閲覧、更新、削除を請求するには、データ主体アクセス要求フォームに記入して提出してください。